ホーム>シェイラ&ロコ Blog>ニュースレター>巣箱の移動作業中です。 16th Jul. 2018
ニュースレター

ニュースレター

巣箱の移動作業中です。 16th Jul. 2018

日本は猛暑だと聞きました。 また痛ましい豪雨の被害も沢山出ているそうですね。 シェイラ アンド ロコのロコから聞きました。 被害を受けた人達が早く通常の生活が出来ることを遠くスコットランから祈っています。

私達はいま巣箱をヘザーの咲く丘陵や荒野に移す作業をしています。 毎朝3:30に起きて作業をします。 何故こんなに早くと思われますかも知れませんね。 そうです、ミツバチ達が眠っているうちに巣箱を運ばなければならないのです。 ミツバチ達は朝日が出ると活動を始めます。 その前に巣箱を移動させるのです。

7月半ば過ぎるとベル・ヘザーの花が咲き始めます。 ベル・ヘザーが咲く期間は約2~3週間なので、8月の第一週位までです。 リング・ヘザーは8月の第一週頃から10月初め頃まで長い間咲きます。 3・4年前にベル・ヘザーの花だけのヘザー・ハニーを日本に送ったことがありました。 ベル・ヘザーだけのはちみつは少し色が濃く、リング・ヘザーのはちみつよりほんの少しの苦みを感じます。 スコットランドではベル・ヘザーのはちみつもリング・ヘザーのはちみつも特にわけません。 全てヘザーヒルズ ヘザー・ハニーです。

これから先、 良い天気に恵まれてヘザー・ハニーが沢山採れることを祈りながら、巣箱の移動作業をしています。 ちょっと眠いですけれど。

  マークより 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shayla-roko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/519

ページ上部へ