ホーム>シェイラ&ロコ Blog>ニュースレター>巣箱の移動中です 10th Jul., '17
ニュースレター

ニュースレター

巣箱の移動中です 10th Jul., '17

マークです。 ヘザーヒルズ スコティッシュ ハニーが好きな日本の皆様お元気ですか?

ブロッサム・ハニーの収穫が終わり、今は巣箱をヘザーの花が咲く原野に巣箱を移す作業をしています。 巣箱の移動は日の出前と日没後に行わなければなりません。 ミツバチ達が巣箱に戻り、巣箱の中にいる間にしなければならない仕事です。 ワイルド・ヘザーが咲く丘陵や原野は広大な地域ですから1,300個の巣箱をグループごとに分け、置く場所も十分に配慮しなければなりません。  もちろん巣箱を置く場所はシーズン中にも変更します。 また、ミツバチ達がたくさん蜜を集められるように状況に応じて、巣箱の向きも変えます。  一日に3・4箇所しか廻れませんので、7月の末から9月いっぱいは忙しい日々となります。

パースシャー一帯はスコットランドの中でも一番たくさんワイルド・ヘザーの花が咲く風光明媚な地域なのですよ。

今年は天候に恵まれることを願いつつ作業をしています。   では、また。

マークより

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shayla-roko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/503

ページ上部へ