ホーム>シェイラ&ロコ Blog>ロコ日記>無事2016年産ハニーが届きました Apr. 8,'17
ロコ日記

無事2016年産ハニーが届きました Apr. 8,'17

はちみつを乗せた船が遅れ、3月23日に大井埠頭に到着しました。 税関の保税倉庫に搬入されたのは3月28日でした。 さあ、それから通関に必要な書類の申請です。 3月29日にゆりかもめに乗りテレコムセンター駅にある東京税関検疫所へ食品届の申請書を提出して許可をもらいました。 次の日の30日、JR品川駅からバスに乗り大井埠頭にある東京税関大井出張所へ出向き通関手続きをしました。 税関のコンピューターに必要項目を入れ登録すると自動的に税関員のPCに入ります。 同時に輸入税も自動的に計算されて出て来ます。 間違っていなければ輸入許可書と納税書が出ます。 納税書をもって輸入税を支払うと初めて輸入許可書を受け取ることが出来、この時点で貨物(はちみつ)を受け取ることが出来るのですよ。 費用削減の為、現在は通関業者を使いません。 なぜなら通関費用は価格に反映してしまうからです。 通関費用は高いですし、時間がかかってしまいますので。

運送会社から国分寺へ搬入してもらったのは4月4日午後でした。 これでやっと安心です。

ヘザーヒルズ ファームから貨物が出発したのは1月26日、それからスコットランドの港を出港したほは2月7日、日本に着いたのは3月23日ですから、はちみつ達は長い旅をして来たのです。 ご苦労様 !

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shayla-roko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/498

ページ上部へ