ホーム>シェイラ&ロコ Blog>ロコ日記>到着が遅れます  Mar.10、'17
ロコ日記

到着が遅れます  Mar.10、'17

2016年産のヘザーヒルズ ヘザー・ハニー、ブロッサム・ハニーを積んだ船は本日到着予定でしたけれど、遅れて今月21日ころ到着予定になりました。

昨日(3月9日)糖分の検査証が届きました。 抗生物質5種類の検査証はすでに届いています。 糖分の検査証をみましたら素晴らしい結果です。 2016年産のしょ糖はやっぱり0%でした。皆さま糖分と聞くとお砂糖と思われます。 お砂糖の糖はしょ糖と言って取り過ぎますといろいろ支障が出ます。お花の蜜はこのしょ糖です。花蜜をみつばちが自分が持っている酵素で分解してはちみつが出来ます。 この時100%分解するのは至難の業ですので、このしょ糖が5%までは天然はちみつとなります。

国産はこの糖分検査も抗生物質検査もありませんから、品質の良し悪しは分かりません。 ご存じでした?

このことはさて置き、果糖とブドウ糖の割合いも素晴らしいです。 果糖がブドウ糖より多くないと天然はちみつとして認められないのです。 確か3年前、ヘザー・ハニーは問題なかったのですが、ブロッサム・ハニーに含まれるブドウ糖が0.1%果糖より多かったのです。 そうするとどうなるかって、天然でも人造はちみつになってしまい、 輸入税は約3倍近く跳ね上がります。 この時は高い輸入税を支払いました。 検査証の取り直しは出来ませんから。 いろいろ難しいことがあるのですよ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shayla-roko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/496

ページ上部へ